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売れるために必要な商品ページ制作のポイント

―売れるために必要な商品ページ制作のポイント

いつもマルシェルをご利用いただきありがとうございます。
出品する際、「商品ページに何を書いたら良いのかわからない」という声をよく聞きます。
そこで、今回は『売れるために必要な商品ページ制作のポイント』をご紹介します!

ポイント①:商品名はシンプルにわかりやすく

最も伝えたいことを文頭に、誰にでもわかりやすい商品名を入力してください。
重さや大きさ・色など、検索されそうなキーワードも追加しましょう。

ポイント②:商品画像は明るく・鮮明に!1枚目には最も魅力的な画像を選ぶ

・商品画像は5枚まで登録ができます。
正面・側面・上からなど商品を様々な角度から撮影し、できるだけ多くの画像を設定しましょう。
2枚目以降には使用イメージなどの掲載も効果的です。
加工食品を出品する場合は、保健所の営業許可書の写真を追加してください。

・画像はできるだけ配送する実物の商品を撮影して掲載してください。
仮に「5㎏」などと記載されていても、品物によっては実際どれくらいの量なのか検討がつかない場合があります。不明点をなくし安心して購入できるように、実物を写真に撮って掲載しましょう。
実物の撮影が難しい場合には、できるだけ実物に近しい画像の掲載をお願いします。
大きさや色がわかるように、比較できるものと一緒に撮影することもお勧めです。

1枚目に設定する画像には特にこだわりましょう!
マルシェルの商品一覧に並ぶ画像にもなりますので、最も商品の魅力が伝わる画像を設定しましょう。
明るさや彩度を上げるなど、画像を編集してからの設定がオススメです。

ポイント③:商品概要の説明は読みやすさを重視!購入者目線で再確認

購入を検討する際に必要な判断材料がないと、なかなか購入に繋がりません。
説明は過不足なく記載して商品の魅力を伝えましょう。
・重さ、長さ、大きさなどの情報は必ず記載してください。
・基本的な情報や最も伝えたいことは概要欄の冒頭に記載することをお勧めします。
・箇条書きや改行を効果的に使用するなど、ダラダラと長文を書かないことも重要です。
・最後に全体を見渡し、情報の過不足がないか購入者目線で確認しましょう。

ポイント④:ストーリーを選択

商品の背景や出品者の人柄がわかり、安心して購入ができるため、記事の紐づけをされている商品の方が売れやすいというデータがあります!
・goo blogから関連する記事を選択してください。
まだ記事を書いたことのない方はこの機会に投稿してみましょう。
・InstagramやTwitterの投稿との紐づけも効果的です。

ポイント⑤:配送について

・できるだけ早めに配送いただくことをお勧めしております。
・発送までに多くの日数を要する場合(予約販売を行う場合)は、「配送エリア・備考等」に記載すると同時に、商品名・商品概要欄にも【予約販売】等わかりやすく記載をお願いします。
購入後はメッセージ機能にて配送時期のご連絡をお願いいたします。

ポイント⑥:プロフィールを充実させる

・出品者がどんな人なのかがわかると安心して購入していただけます。
・プロフィール画像を設定したり、説明文には簡単な挨拶を追加するなど、安心材料を提供しましょう。


最後に

購入者が求める情報を正しく提供し、商品の魅力が伝わる商品ページを作りましょう。
お客様目線で全体を俯瞰して確認することが重要です!
ぜひ参考にしてみてください。