『マルシェルコラム』作品づくりの刺激になる記事を配信中!

【にほんブログ村ユーザー様】ブログ連携のメリットと「先着50名様に1,000円分のギフト券プレゼント」ブロガー応援キャンペーンのお知らせ




にほんブログ村をご利用の皆様、コラムをご覧いただきありがとうございます。

「マルシェル by goo」は、自分の作品や商品を作家さんが直接売買できるハンドメイド、創作品、農作物などのマーケットプレイスです。

また、ブログやSNSとの連携が簡単にできるので、単なる商品の売買だけでなく、作り手の人となりや作品・商品への想いを一緒に届けることができます(マルシェルのご紹介)。

本コラムでは、にほんブログ村をご利用中の皆様にお役立ち情報と、お得なキャンペーンのお知らせをさせていただきます。

※ブロガー応援キャンペーンの詳しい情報は本記事の最後にあります※

マルシェルで売れている97%の人がブログを書いている!




「作品と想いを届ける」をコンセプトに運営をしているマルシェルのなかで、出品者と販売数、ブログの関係を調査したところ、1点以上販売した方の内、97%の方がブログを書いているという結果になりました。

裏を返すと、1つ以上ブログ記事を書く(作品に紐づける)ことで、売れる確率が非常に高まります。

購入者からの意見では、ブログ記事があると「作家さんの人柄が伝わり安心できる」、「作品への愛着がわく」などの声がありました。

マルシェルで作品をご出品の際はぜひお手持ちのブログを紐づけてください。


マルシェルでブログ記事の紐づけってどうやるの?



マルシェルでは、goo blogを含むすべてのブログサービスと、その他SNSとの連携が可能です。
 
Instagram / TikTok / Youtube / twitter / ブログ
※「goo blog」以外のブログも連携可能です

情報を引用できるので、商品紹介のためにマルシェル用に新しく文章を作る必要がありません。



詳しい使い方はこちらをご覧ください。

また、マルシェルでは、多くの方に作品・商品を見てもらうため、出品したことを様々な方法で伝える手段を用意しています。

■商品の出品完了後
商品の出品完了後の画面で、twitter / Facebook /LINEなどのボタンを押下してシェアすることが可能です。

■HTMLパーツの貼付
ブログなど、自分自身の紹介ページをお持ちの方は、貼り付けパーツに記載してあるHTMLを張るだけで、他ページで掲載が可能になります。



作品とブログ/SNSの紐づけ事例


本機能を利用して商品紹介している商品をいくつか紹介します
2022年3月6日現在
Twitterを利用されている商品
Youtubeを利用されている商品
Instagramを利用されている商品


◆無料会員登録&出品するだけ◆先着50名様\1,000円分/のギフト券がもらえる


キャンペーン期間中、無料の会員登録をし、出品いただいた方【先着50名様】にもれなく特典を進呈します。

 ■キャンペーン応募期間 2022/3/18(金) - 2022/4/30(土)
 ■進呈条件 マルシェルへの無料会員登録と1点以上の出品
 ■応募方法 フォームより応募ください

 ■特典
 1. goo blogの有料プラン利用権を3か月進呈
 2. 出品いただいた作品をマルシェルトップページの特設枠にて掲載
 3. Amazonギフト券1,000円分を進呈

 応募フォームはこちら


皆様のご応募を心よりお待ち申し上げております。